

関節操作って痛いの?

あおぞら整体で行なう「関節操作」の原則は『無痛の原則』です。実際、ソフトカイロプラクティックですから激しい施術はありません。
『トリガーポイント療法』で硬くなっていた筋肉を軟らかくほぐしたあと、痛みの出ない範囲で関節を動かします。その際に、いわゆる「ボキッ」という音が鳴ることがありますが、痛みはありません。
このようにして関節可動域を正常な状態に戻すことによって、体が本来持つ動きを取り戻すことができます。

関節可動域が狭くなると、体にどんな影響が出るでしょうか・・・
関節は袋のような形になっていて、その中には「関節液」という潤滑液が入っています。この「関節液」は、関節が正常に動くことによって、古い関節液が排出され、新しい関節液と入れ替わります。つまり、関節可動域が狭くなればなるほど、関節液は古いままになり、新しく入れ替わらないため、関節に栄養が行き渡らなくなる訳です。関節に栄養が行かなくなれば、当然、関節の力は弱くなり、変形を起こして神経を圧迫したりします。(例:変形性膝関節炎・椎間板ヘルニアなど)

それで、関節操作によって関節可動域を正常な状態に戻すことで、元気な関節を保ち、痛みを繰り返さない体作りをしていくことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

あおぞら整体には初めの頃から世話になってます。
これからブログ楽しみに見させてもらいます。

癒しの空間

はじめて整体をお願いしました。
出張可能とのことでしたが、用事でお店の近くまで行ったので夫婦でお願いすることにしました。
落ち着いたインテリアと、和みの音楽。
施術の先生と、女性スタッフの軽快なトークにも楽しませて頂きました。
整体の方はかゆいところに手が届くと言うか、痛いところに指が来る!と言った感じで、何も言わずにほぐしてほしい筋すべてほぐして頂き感動です。

今度は出張でお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

こんにちは

今月から仕事がなくなりましたので時間があります。大分に行けたらいいなぁと思ってます

ありがとうございました

肩こりがひどくて施術をお願いしました。

これまで整体にかかったことがなかったので、どんな感じなんだろうと思っていましたが、痛みもなくとてもよかったです。

腕を回すとごりごりいっていた肩も丁寧にほぐしていって下さったので終わった後に肩が軽くなっていました。

簡単にできるエクササイズも教えていただいたので、こりがたまりすぎる前に…と実践しています。

でも自分でするのでは物足りないので、ぜひまたお願いします。
プロフィール

宮下拓也

カイロプラクター:宮下拓也
2006年3月 大川カイロプラクティック専門学院卒業
2006年4月 品川区武蔵小山整体院勤務
2007年10月 あおぞら整体開業


ご予約・ご相談はこちら・・・
090(3410)3484【予約制】

受付時間:9:00~21:00

整体院

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
