スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料金設定が低めなのはなぜ?

「カイロプラクティック」や「整体」と聞くと、骨のズレをボキッと一発で治す特殊な技術・・・というイメージがあるかもしれません。実際、テレビ番組などで「腰が痛くて立てなかった人が一回の施術で歩けるようになった」という主旨の内容を取り上げることがあります。しかしこれは、予後(その後の経過)につての説明が大いに不足していると言えます。確かに、一回の施術で大きな効果が得られることがありますが、実際に骨を歪めている根本原因は、硬くなった筋肉です。骨の位置を、急激な力で正常な元の位置に戻すことで、一時的に大きな効果が出たとしても、やがては筋肉に骨が引っ張られて、すぐにまた歪んでくる結果になります。
ですから、大切なのは、いかに筋肉のバランスを整えて、骨を正常な位置に長く保たせるか、ということです。硬くなった筋肉が正常な状態に戻るまでには3つの段階が必要になります。①回復期 ②定着期 ③安定期 です。回復期から安定期までの目安は、約3ヶ月です。
説明が長くなりましたが、当店では、「痛みを繰り返さない体作り」を目指しています。それで、筋肉のバランスがしっかり整い、安定した状態になるまで、定期的な施術を受けていただきやすくする目的で、1回の施術料を低く設定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮下拓也

カイロプラクター:宮下拓也
2006年3月 大川カイロプラクティック専門学院卒業
2006年4月 品川区武蔵小山整体院勤務
2007年10月 あおぞら整体開業


ご予約・ご相談はこちら・・・
090(3410)3484【予約制】

受付時間:9:00~21:00

整体院

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。