スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパドレナージュとは・・・

「リンパマッサージ」という言葉はよく聞きますが、「ドレナージュ」って何???と思われる方も少なくないことでしょう。「ドレナージュ」とは「排出、排泄」という意味です。つまり「リンパドレナージュ」とは、リンパ液の流れを整え、老廃物の排出を促す施術のことです。

「リンパ液」「リンパ管」「リンパ節」などの名称を聞いたことがあるかもしれませんが、そもそも「リンパ」は身体でどんな働きをしているのでしょうか。
簡単に例えるならば、身体の「下水道」の役割りを果たしています。「下水」が詰まると「汚水」があふれて大変なことになるのと同じように、「リンパ管」の流れが悪くなると、老廃物が身体の中に滞留します。症状の代表例としては、手足や顔のむくみや全身の疲労感・倦怠感などがあります。「リンパ液」は、身体の疲労物質を大掃除する、貴重な働きをしています。

「リンパドレナージュ」は、鎖骨下にあるリンパの出口に向かって全身のリンパ液を流し、「リンパ節」に滞留している汚れたリンパ液をろ過させることによって、皮膚の生理機能を活性化させ、免疫機構を改善し、身体のイオンバランスを整える効果のある、スウェーデン王立科学研究所で最優秀賞を得ているセラピー(施術)です。

スポンサーサイト
プロフィール

宮下拓也

カイロプラクター:宮下拓也
2006年3月 大川カイロプラクティック専門学院卒業
2006年4月 品川区武蔵小山整体院勤務
2007年10月 あおぞら整体開業


ご予約・ご相談はこちら・・・
090(3410)3484【予約制】

受付時間:9:00~21:00

整体院

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。